シーカヤックを始めて20年以上。「対馬エコツアー」を運営し、約20年間カヤックガイドで対馬の魅力を伝えてきている、浅茅湾を知り尽くしたリアス博士です!

海のこと、山のこと、歴史、対馬の魅力を知り尽くした上野さんに一度会うと、 対馬の虜になることうけあいです。

夜はレトロな雰囲気のオシャレな―バーも経営されているので、立ち寄って、対馬の海について、対馬という場所について、熱く語り合うのも楽しいですよ。

☆対馬といえばコレ!

浅茅湾のリアス式海岸は世界にも誇れる魅力あふれる最高の湾です。

☆メッセージ

是非一度、リアスカヤックを体験しにきてください。感動が待ってます!

「自分たちで次世代のために未来をつくる!」熱い気持ちを持ち、移住者や島内の若者を集めてNPO法人を立ち上げたり、対馬でバイオディーゼル開発を行ったり、常に対馬で新たな一歩に挑戦し続けるキシラくん!

 

☆対馬といえばコレ!

ゆったりした島時間と対馬の希少ハチミツはおススメです!

☆メッセージ

未だ多くの人に知られていない魅力があり過ぎる島。島民も、島外のお客様も皆さんにこの島をより楽しんでいただくための環境をご準備致します。

対馬のことなら浅く、広く、なんでもゴザレです。

詳しい人をご紹介できます。 島暮らし30年の経験を活かして、よそ者目線で、

対馬を切り取ります。かゆいところに手の届く、島内ガイドを目指しています。

 

☆対馬といえばコレ!

この頃は、開き直って課題満載が対馬の魅カ!!とお伝えしています。

みなさんの知恵と、パワーを… いつも気になる。そんな対馬になれますように!!

☆メッセージ

まだ知らない人に、対馬に出会って欲しい!!そう思っています。

(b:カギモトタエコ・ブログ:見せたい対馬がここにある)

度々対馬にきて、海洋環境の研究をしている専門技術士です。潜水士でもあり、スキューバーダイビングや魚釣りも趣味でマイカヤックも所有しているほどとにかくアクティブ!冬はスキーもしている元気な60代!!特技は魚の分類で、魚のことは島民よりも詳しい海のスペシャリストです。

☆対馬といえばコレ!

美味い魚!それと、穏やかな山と海が織りなす風景、心を優しくしてくれます。

☆メッセージ

浅茅湾は「あそうわん」と読みます。リアス式海岸に囲まれた内湾で、原始の山

の緑と、キレイな海が隣接するジオパークの海をお楽しみください。

印刷所を経営していて、対馬の観光ガイドブックも作っています。マジックが趣味でいつでもみんなを和ませてくれます。イベントでは撮影に来てくれるので、素敵な写真を撮影してくれますよ♪主に広報を担当しています。

☆対馬といえばコレ!

対馬は綺麗な風景やパワースポットがたくさん有ります。特に浅茅湾の風景は最高です。四季折々の風景、日の出、夕焼け、マジックアワーの世界を是非堪能しに来て下さい。

☆メッセージ

対馬は厳原町だけで飲食店が約100件あり、美味しい居酒屋やスナックがたくさんあります。きれいなおねーさんもいっぱいいます。ぜひ、対馬に来て下さい。

海外生活から対馬帰国したのんちゃんは、スタッフの元気印!

人と触れ合うことが好き、楽しいことを探すのが好き、対馬をこよなく愛し、対馬の魅力発信をしています♪

☆対馬といえばコレ!

その時期でしか食べられない新鮮な魚介類が豊富で「岩マテ貝」「貝柱」「オガミゼ通称:亀の手」「岩のり」「のどぐろ」は胃袋掴まれています♪肉厚の原木しいたけもおすすめです。そしてなにより、壮大なる大自然は神秘的です!

☆メッセージ

対馬は一言では伝えられないほど魅力がいっぱい溢れています。その中でも浅茅湾でのリアスカヤックは、大人も子どもに戻ったようにワクワク、ドキドキします!

代表理事 上野 芳喜 (うえの よしき)

理事 末永 通尚

対馬の情報を知り尽くしている末永さんにおススメの場所や食べ物を聞くと、

対馬生活や旅行も一層楽しくなること間違いなし!

見た目のワイルドさとギャップのある性格はとっても優しく、

スタッフのまとめ役となっています。カラオケ好きの末永さんです。

 

☆対馬と言えばコレ!

神秘的な豊かな自然や神社仏閣で心を癒してほしいと思います。

 

☆メッセージ

対馬の空気はおいしいです。心身のリフレッシュに、お越しください!

 

 

 

 

 

理事 キシラ

CSR事業部長 巴山 剛

やあやあ、みなさん、アンニョンハセヨ~!

対馬はきれいな海、青い空など自然がとてもきれいな場所です。

綺麗な海と文化芸術を通して、対馬からアジアへとメッセージを伝えていきます!

 

☆対馬といえばコレ!

対馬と言えば、新鮮で濃厚な「海の幸」ぜひ、味わってもらいたいです!

☆メッセージ

最近、美味しいものを食べすぎたので、ダイエット中です!

シーカヤック インストラクターリーダー 吉村 高浩

ヨーヨーヨー来たね。対馬CAPPAの吉村です。

対馬CAPPAでは、主にマリンレジャー部門を担当してます。

対馬の特別な海の魅力を、たくさん伝えていきたいと思っています。

 

☆対馬といえばコレ!

対馬名物の、「たたきいか」です。是非、一度イカを"叩いて"みてください。

☆メッセージ

対馬には、まだまだたくさんの隠れている魅力があります。

皆さま、是非、一緒に探しましょう。

 

文化、歴史、自然!

その全てが対馬には詰まっています。

 

湖の様に入り組んだ海でのシーカヤックや、切り立った崖を登る本格的な登山は、他の島では体験できない対馬独特の魅力だと思っています。

是非、対馬の海を体験しに来てください♪

事務・経理 ヨシノさん

ホームページ運営 海岸漂着物のモニタリング調査 シーカヤックインストラクター

ひろくん

幼少期は対馬で育ち、福岡で6年ほど環境コンサルタントで働いて、2019年の4月から対馬CAPPAに就職しました。対馬の美しい海を守るためにも、環境調査の現場経験を活かして、対馬の海ごみ問題と向き合います。

対馬の海上をゆったり散歩できるような、シーカヤックを楽しんでください。

☆対馬といえばコレ!

古代より変わらぬ姿で残る原生林と海洋、そこに生きる生物たちです。

また、かつて実際に使われていた砲台跡地や自然の洞窟、歴史なども面白いです。

☆メッセージ

対馬には、まだ知られざる魅力(宝)がたくさんあります。

やんこもガイドの会所属 カギモト タエコ

海洋環境のスペシャリスト サトー

広報・ホームページ監修・カメラマン まっちゃん

イベントスタッフ・広報 のんちゃん

おてがるコース

アクセス

ネット予約

TOP

体験記

ようこそ 対馬CAPPA マリンレジャーサイトへ!

© 2017 TsushimaCAAP. All Rights Reserved

一般社団法人 対馬CAPPAは(有)つしまエコサービス内に事務所があります。

〒817-0322長崎県対馬市美津島町鶏知乙124-1       定休日:不定休

TEL : 0920-54-2425 / FAX : 0920-54-2424

E-mail : kayak@cappa.or.jp http://cappa.or.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.