シーカヤックを始めて20年以上。「対馬エコツアー」を運営し、15年間カヤックガイドで対馬の魅力を伝えてきている、浅茅湾を知り尽くしたリアス博士です!

海のこと、山のこと、歴史、対馬の魅力を知り尽くした上野さんに一度会うと、対馬の虜になっちゃいますよ♪夜はレトロな雰囲気のオシャレな―バーも経営されているので、立ち寄って海について、対馬について熱く語り合うのも楽しいですよ。

☆対馬といえばコレ!

浅茅湾のリアス式海岸は世界にも誇れる魅力あふれる最高の湾です。

☆メッセージ

是非一度、リアスカヤックを体験しにきてください。感動が待ってます!

1年前に福岡から35年振りに対馬へ帰ってきたナルさんは、元気溢れる対馬を遊びつくしたい冒険隊長!

スポーツインストラクターや介護福祉士、造園をしてきたナルさんは健康法や自然にも詳しく誰とでもすぐに仲良くなります☆ムードメーカーです!

対馬といえばコレ!

対馬なんもないよ。でも「海」がある。「山」がある。「空」がある。こんな極上を感じてみて!

☆メッセージ

皆さんのご要望には何でも対応したいです!どんなことでもお気軽にお申し付けください。一緒に対馬を遊びつくしましょう♪

「自分たちで次世代のために未来をつくる!」熱い気持ちを持ち、移住者や島内の若者を集めてNPO法人を立ち上げたり、対馬でバイオディーゼル開発を行ったり、常に対馬で新たな一歩に挑戦し続けるキシラくん!海を通して環境に対する思いはとにかく熱い!イベントなどではMCも担当しています。

☆対馬といえばコレ!

ゆったりした島時間と対馬の希少ハチミツはおススメです!

☆メッセージ

未だ多くの人に知られていない魅力があり過ぎる島。島民も、島外のお客様も皆さんにこの島をより楽しんでいただくための環境をご準備致します。

対馬の情報を知り尽くしている末永さんにおススメの場所や食べ物を聞くと、対馬生活や旅行も一層楽しくなること間違いなし!

見た目のワイルドさとギャップのある性格はとっても優しく、スタッフのまとめ役となっています。カラオケ好きの末永さんです。

☆対馬といえばコレ!

 

☆メッセージ

なんでも器用にこなし、エネルギッシュでとにかく爽やか!現場でも裏方でも対馬CAPPAを支える若手ホープ!頼りになるスタッフです。

☆対馬といえばコレ!

歴史です!他の地にはあまりないような変わった風習や、国境ならではの長い歴史があるのは魅力的です。

☆メッセージ

対馬は生まれ育った大好きな島です。この島の魅力は、まさに『宝島』です。宝のようにたくさんの魅力が隠れています。その宝の一つが浅茅湾でのカヤック!四季折々の景色を見たり、大自然から歴史を感じたりすることができて、雄大な景色を前に心が解放されて癒されます。是非皆さまに一度体験して頂きたいです。

浅く広く、なんでもゴザレです。

詳しい人をご紹介できます。

島暮らし25年の経験をいかして、よそ者目線で、 (広島県中国山地のど真ん中出身です)対馬を切り取ります。かゆいところに手の届くガイドを目指し ています。

☆対馬といえばコレ!

このごろは、開き直って、課題満載が対馬の魅カ!!とお伝えしています。

みなさんの知恵と、パワーを・・・いつも気になる対馬になれますように!!

☆メッセージ

対馬に出会って欲しい!!そう思っています。

(b:カギモトタエコ・ブログ:見せたい対馬がここにある)

普段は関東に在住しながら年に度々対馬にきて、海洋環境の研究をしている専門技術士です。潜水士でもあり、スキューバーダイビングや魚釣りも趣味でマイカヤックも所有しているほどとにかくアクティブ!冬はスキーもしている元気な60代!!特技は魚の分類で魚のことは島民よりも詳しい海のスペシャリストです。

☆対馬といえばコレ!

何と言っても、おいしい魚!サバ、ハガツオ、スマ、ヒラマサなどの青魚のほか関東ではあまり食べないメジナも美味しい!それと、穏やかな山と海が織りなす風景、心をやさしくしてくれます。

☆メッセージ

浅茅湾は「あそうわん」と読みます。対馬の上島と下島にある、手と指を広げたような不思議な形のリアス式海岸に囲まれた内湾で、原始の山の緑とキレイな海が隣接するジオパークの海をお楽しみください。

印刷所を経営していて、対馬の観光ガイドブックも作っています。マジックが趣味でいつでもみんなを和ませてくれます。イベントでは撮影に来てくれるので、素敵な写真を撮影してくれますよ♪主に広報(印刷・ホームページ)を担当しています。

☆対馬といえばコレ!

対馬は綺麗な風景やパワースポットがたくさん有ります。特に浅茅湾の風景は最高です。四季折々の風景、日の出、夕焼け、マジックアワーの世界を是非堪能しに来て下さい。

☆メッセージ

対馬は厳原町だけで飲食店が約100件あり、美味しい居酒屋やスナックがたくさんあります。

きれいなおねーさんもいっぱいいます。ぜひ対馬に来て下さい。

1年前に海外生活から16年振りに対馬帰国したのんちゃんは、スタッフの元気

印!普段は福祉関係の会社を経営し、子どもたちや地域の人たちとの触れ合いに心温まる日々を送っています。人と触れ合うことが好き、楽しいことを探すのが好き、対馬をこよなく愛し、対馬の魅力発信をしています♪

☆対馬といえばコレ!

その時期でしか食べられない新鮮な魚介類が豊富で「岩マテ貝」「貝柱」「オガミゼ通称:亀の手」「岩のり」「のどぐろ」は胃袋掴まれています♪肉厚の原木しいたけもおすすめです。そしてなにより、壮大なる大自然は神秘的です!

☆メッセージ

対馬は一言では伝えられないほど魅力がいっぱい溢れています。その中でも浅茅湾でのリアスカヤックは、大人も子どもに戻ったようにワクワク、ドキドキがとまらない位楽しくて感動します。皆さまに、小さな冒険、大きな感動を味わって頂きたいです☆

おてがるコース

満喫コース

アクセス

ネット予約

TOP

体験記

おすすめオプション

© 2017 TsushimaCAAP. All Rights Reserved

一般社団法人 対馬CAPPAは(有)つしまエコサービス内に事務所があります。

〒817-0322長崎県対馬市美津島町鶏知乙124-1       定休日:不定休

TEL : 0920-54-2425 / FAX : 0920-54-2424

E-mail : info@cappa.or.jp http://cappa.or.jp